よくある質問

機能・運用について

日報の明細を登録したはずが、公開されないのですが・・・

明細のみの入力では日報は公開されません。総括(※)を入力後に「登録する」をクリックして公開が完了となります。なお、総括のみでの公開は可能です。
※一日の所感や連絡事項などを記録する欄になります。日報を書く際、「日付と総括の編集」をクリックすると表示されます。

使用可能なブラウザを教えてください

動作環境をご確認ください。

アカウントのIDを変更することは出来ますか?

アカウントのIDについては、後から変更することはできません。
万が一誤入力などがあった場合は、株式会社サンロフト nanotyサポートセンター(054-626-4014)までご連絡ください。

アカウントのパスワードを変更することは出来ますか?

アカウントのパスワードについては、登録後でも「プロフィール設定」から自由に変更が可能です。
パスワードの変更は、「設定」→「個人設定」→「プロフィールの設定」から変更していただけます。

日報やコミュニティ記事に閲覧権限の設定をつけることはできますか?

各社員の日報とコミュニティグループごとに、閲覧できる社員を設定することができます。閲覧権限の設定は、管理者権限をもっている方のみが行なっていただけます。
詳しい設定方法は、「日報の閲覧権限設定方法」「コミュニティ記事の閲覧権限設定方法」をご参照ください。

どれくらいの大きさのファイルまでなら、アップロードできますか?

アップロードできるファイルの容量は、1ファイルあたり30MBまでとなります。

どのようなファイルをアップロードできますか?

アップロード可能なファイルの種類は下記の通りです。
jpg, jpeg, gif, png, zip, doc, docx, xls, xlsx, ppt, pptx, pdf, txt

スマートフォンから利用できますか?

ご利用可能です。スマートフォンからは、日報の閲覧・登録・編集・削除、日報へのコメント、コミュニティの閲覧・登録・編集削除、記事へのコメント、サンクスポイントの進呈など行うことが出来ます。
詳しくは、「機能一覧 – スマートフォン対応」をご参照ください。

携帯電話から利用できますか?

携帯電話(ガラケー)では、ご利用いただけません。

一般向け社内SNSのように他の人を招待するときに自動メールは送られますか?

招待機能(招待メール、ユーザーからの招待)は実装されておりません。新たな利用者を追加したい場合は、SNS管理者様より、事前にその方のアカウントを登録していただき、別途IDとパスワードをお伝えいただく必要があります。

セキュリティは確保されていますか?

nanotyは各種デバイスでのSSL通信に対応しています。
SSL通信を利用するとこで、盗聴や改ざんを未然に防ぐ事ができますので安心してご利用ください。

デザインを変えることは出来ますか?

既存のデザインテンプレートより選択できる機能がございます。
また、ヘッダー部分のロゴマークを変更することも可能です。ロゴマークの変更は管理者のみが行えます。

営業所ごとにnanotyをひとつずつ導入したいのですが、1ライセンスで対応可能ですか?

支社や営業所単位などで別々にnanotyをご利用頂く場合は、利用個数分のライセンスが必要です。

サービスの提供時間はどのようになっていますか?

基本、24時間 365日サービスを提供しております。
※緊急時等には、サーバーを一時停止させていただく場合もございます

自社製にオリジナル機能追加やカスタマイズはできますか?

御社の仕様に合わせたカスタマイズも承っております。
カスタマイズ内容をヒアリングさせていただき、
最適な形でnanotyに機能追加させていただきます。

1ユーザーが使えるストレージ(容量)はどれぐらいですか?

1ユーザー1GBまでご利用いただけます。
※1GB以上ご利用いただく場合は、オプションでストレージ(容量)を追加することができます。

また、nanotyへアップロードする写真はリサイズをかけさせていただいております。
アップロードされた画像サイズは、最大1050pxとなります(縦横どちらか大きな方を軸にリサイズをかけます)

※iPhone6で撮影した写真の場合
通常サイズ:1.6MB
アップロードサイズ:253KB

サポートについて

サポート体制について教えてください。

nanoty専用のサポート窓口を用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

《株式会社サンロフト nanotyサポートセンター》
TEL 054-626-4014  E-mail info@nanoty.net
[受付時間] 月曜~金曜日 9:00~17:00(土日・祝日を除く)

社員(利用者)からの操作問い合わせには答えてもらえますか?

窓口になるご担当者様をお決め頂き、その方からのご質問にお答えする形になります。

データバックアップはどのようになってますか?

■データのバックアップ実施有無
毎日実施しております

■バックアップ世代管理
7世代管理

■分散バックアップまたは遠隔バックアップ
しております

サービス拡張について

URLに自社ドメインを利用できますか?

現在、お客様ドメインにつきましては対応をしておりません。

無料版のお申し込みについて

nanotyは有料ですか?無料版はありませんか?

nanotyは有料サービスです。14日間無料で全ての機能を体験できる『無料体験版』をご用意しておりますので、導入ご検討の際には是非お試しください。
nanoty14日間無料体験版についてはこちら

無料体験版と有料版の違いは何ですか?

機能などの違いはございません。無料体験版であっても有料版と同じ機能をお使いいただけます。

無料体験版利用中に、アカウントの数は増やせますか?

無料期間中のアカウントの新規追加は何名様ご登録いただいても無料になります。ぜひ多くの社員様をお誘い頂いてお試しください。

無料体験期間の延長はできますか?

お客様のご利用状況に応じて個別にご相談を受付けておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

《株式会社サンロフト nanotyサポートセンター》
TEL 054-626-4014  E-mail info@nanoty.net
[受付時間] 月曜~金曜日 9:00~17:00(土日・祝日を除く)
メールでのお問い合わせはこちら

無料体験期間終了後も、期間中に登録した日報やアカウントは引き続き利用できますか?

体験期間中にご登録いただいたデータは全て、ご契約後もご利用いただけます。

有料版のお申し込みについて

価格を教えてください。

初期費用:無料
月額利用料:10ユーザーまで5,000円/月(11ユーザーから1人につき500円)

1人当り500円/月で使えます。
例えば、50名様でご利用の場合は50名×500円 = 25,000円(税抜)となります。

正式契約の流れについて教えてください。

ご契約いただく際には、契約ユーザー数とお支払い方法をnanotyサポートセンター(054-626-4014)までご連絡ください。利用申込書をお送りいたします。

支払方法について教えてください。

お支払い方法は、「自動口座引落し」と「お振込み」のいずれかをお選びいただきます。
〈自動引落し〉
※預金口座振替よりお支払いいただきます。
〈お振込み〉
※弊社より毎月月末に請求書を発行させていただきます。
※お支払期日は、サービス利用翌月末日となります。
※大変恐れ入りますが振込手数料はお客様ご負担をお願い申し上げます。

解約する際の手続きについて教えてください。

万が一ご解約される場合は、原則として解約希望日30日前までに、弊社までご連絡をください。

《株式会社サンロフト nanotyサポートセンター》
TEL 054-626-4014  E-mail info@nanoty.net
[受付時間] 月曜~金曜日 9:00~17:00(土日・祝日を除く)

解約する際、手続き費用はかかりますか?

解約のための手続き費用などはございませんので、安心してお使いください。