経営者の皆様紙やエクセル、メールの日報でお悩みはありませんか?

  • 外出先で日報が登録・確認できない
  • 部下別にExcelデータを開いて日報を確認するのが面倒
  • 誰がどんな仕事をしているか把握できていない
  • 過去の日報を探しづらい
  • ファインプレーやクレーム、商談内容の共有ができない
  • 導入しても日報が定着しないかもしれない

御社の社員は怒っているかも!?

そもそも日報を書くこと自体、直接的な利益を生み出さない活動であることはもちろんですが、
そんな日報を手書きやエクセルなどのアナログで管理しているとしたら、入力に手間がかかることはもちろん、
日報を書くためだけに、出張先から会社に戻り、残業をしてまで、日報を書かなければならなくなり、
一日に何社も飛び込み営業を行っている営業担当であれば、書くことは膨大にあり、それだけでかなりの時間がかかり疲弊してしまいます。

たしかに、日報は日頃の社員の動きを追い、案件の進捗や今後の予測することなどにも利用できるため重要ではありますが、入力に時間がかかりすぎるようでは本末転倒です。
利益を生みださない活動は、いくらでも削減する余地があります。

クラウド型日報システムで日報入力にかける時間を半分に

nanoty(ナノティ)とは

nanotyは業務日報を共有する社内SNS(社内で活用するTwitterやFacebookのようなもの)として、2006年9月よりサービスを提供してきました。

10年以上も時代に合わせてバージョンアップ(機能改善)を重ね、2017年の今でも日々進化を続けています。

※1ケ月に1度のバージョンアップが行われています。

日報をベースとした社員同士のコミュニケーションを促進し、知識やノウハウを共有することで、
業務の効率化や課題解決をサポートします。
業務内容別に作業時間の集計も取れるため、残業削減などにも役立てることができます。

これまでに2,000社以上が体験し、業務の見える化による効果で離職率が減り、
売上も2倍になったという嬉しいご報告もいただいています。

nanotyが御社のお悩みを解決します!

外出先で日報を登録・確認できます

nanotyはパソコン、タブレット端末、スマートフォンに対応し、どの機種からもログインできます。
客先、現場、移動中の隙間時間に日報が登録できるようになるため、会社に戻る必要がなくなります。
会社へ戻る時間、会社で日報を付ける時間が削減されるため、結果として残業時間の削減も見込むことができるようになります。

大勢の部下の日報でも簡単に確認ができます

Excelやメールで日報を管理している場合、部下の日報のEXCELデータを都度開いて確認したり、
受信ボックスから該当する社員のメールを探して確認しなければなりません。
nanotyでは、同じ環境に社員全員の日報が共有されています。そのため、一覧から社員を
選択するだけで、簡単に社員の日報を切り替えることができるようになります。
日報にコメントを残せば、コメントを受け取った社員だけでなく、周りの社員にもそのコメントが共有されます。
部下の育成や、社員への気づきにつなげることができるようになります。

誰がどんな仕事をしているのか瞬時に把握できます

社員全員の日報を共有しているだけでなく、何時から何時までどんな仕事をしていたか
日報の明細まで確認することができます。また、作業別に集計も取れるため、どの社員が
どんな作業に負荷がかかってしまっているのかも簡単に把握することができます。
そのため、管理職は根拠のある数字を基に、的確な指示を出すことができ、マネジメント力を向上させることができます。

過去の日報でもすぐに見つかります

nanotyでは、期間を指定してキーワード検索ができるため、過去の日報も簡単に探せます。
過去の自分の日報を振り返ることができるので、自分の成長を感じることもでき、社員が自信を持って自発的に行動するようになっていきます。
また、退職者のデータを残しておけば、過去にお客様にどのような対応をしていたかも、退職後でも確認ができるようになります。

社員のファインプレーやクレーム、商談内容の共有が簡単にできます

全社員へ日報が公開されているので、業務の中で培ったノウハウや業界の流行、トレンドなど様々な情報がスムーズに共有されます。
また、nanotyには、日報へ「いいね!」や「がんばれ!」ボタンが用意されているため、良い日報にはリアクションが付き、
社員のモチベーション維持ができます。

テンプレート機能で日報の登録をサポートします

nanotyには日報の総括(一日を振り返ってどのような活動をしたのかを記録できます)と明細(時間ごとに何をやったかを記録できます)共にテンプレートを設定できるので、
必ず報告させたい内容などをテンプレート化しておくと、報告漏れを防ぐことができます。また、報告以外にも部署ごとに掲げた目標に対して、
今日の活動はどうだったのか?など、目標達成に向けた設問を毎日の日報で登録させることで、自然と社員に意識づけができるようになります。

充実したサポート、誰でもどこでも簡単に使えるサービス

安心のサポート体制

専用回線による電話での受付はもちろん、nanoty内に用意されているサポートチャット機能をご利用いただければ、
システム担当者様に負担をかけることなく、操作方法や運用に関するお悩みなど、ご質問に回答させていただきます。
お客様のご都合に合わせたサポート体制をご用意しております。

シンプルで誰にでも使える機能

nanotyは、ITスキルの有無や年齢に関係なくお使いいただけるようにシンプルな操作性を追求したサービスとなります。
誰でもかんたんにお使いいただける機能により、社員全員が情報を登録することが可能となります。
コミュニケーションの活性化、ノウハウの蓄積、新しいアイデアの提案など、
様々な情報が社内で共有され社員一人一人の成長につながっていきます。

最高レベルのセキュリティ完備

Amazon社のクラウドサーバー「AWS」を利用し、みなさまの大切なデータをお守りします。
このクラウドサーバーは、世界で最高レベルのセキュリティ要件を満たしており、
米国国防総省など、600を超える米国の政府機関で採用されています。

8/23〜8/31の9日間限定 9月の利用料0円キャンペーン

8/31までにご契約いただいたお客様には、9月のご利用料金を無料でご利用いただけるキャンペーンを実施しています。
こちらのキャンペーンは『第91回経営戦略セミナー 研究会全国大会』で名刺交換をされた企業様のみ適用されます。
http://www.funaisoken.co.jp/seminar/019534.html

キャンペーン終了まで

導入企業様の声

株式会社ジャクパ 取締役副社長 黒羽 昭 様
株式会社ジャクパ
取締役副社長 黒羽 昭 様

閲覧者から投稿者へ、情報共有の加速化

導入当初は、職員が記事を投稿できるのか…、または記事をちゃんと確認するのか…といった不安はありましたが、導入当初と比較すると、職員が頻繁にコミュニティに記事を投稿するようになり、記事に対する「いいね!」や、閲覧数も伸びてきました。現在では、多くの職員が一週間以内に記事を確認するように変わってきました。

株式会社シンカ 代表取締役 江尻高宏 様
株式会社シンカ
株式会社シンカ
代表取締役 江尻高宏 様

一日の気づきからアドバイスまで全社員で共有

日報に一日の作業内容を書くことはもちろん、今日一日の「気づき」や課題に対する「考え」「対策」なども一緒に書くようにしています。
それに対して社長からコメントやアドバイスを入れているため、全社員が「気づき」や「アイデア」を共有するだけでなく社長のコメントやアドバイスまで共有していくことが出来るようになりました。

株式会社 シスケア 代表取締役 太田 裕之 様
株式会社 シスケア
株式会社 シスケア
代表取締役 太田 裕之 様

案件別の工数を数値化したかった

十数年前からの課題となっていましたが、なかなか工数が分かりにくい仕事なので、なんとか数値化したいと考え、様々なサービスを試してみたものの、なかなか実現できずにいました。集計そのものというより、集計するための情報をどのように入力するかが問題で、入力になるべく労力をかけない方法を検討していました。そういった点も含め、工数の集計ができるnanotyに期待していました。

株式会社 遊食房屋 愛媛地区エリアマネージャー 店長 石田 義之 様
株式会社 遊食房屋
株式会社 遊食房屋
愛媛地区
エリアマネージャー
店長 石田 義之 様

スマートフォンでいつでもどこでも確認

nanotyはパソコン、タブレット端末、スマートフォンに対応していて、どの機種からもログインできるところが一番使い勝手が良かった点です。ほとんどの従業員はスマートフォンを使って日報やコミュニティを登録しています。各店舗の売上報告もnanotyのコミュニティ機能を使って報告していますので、報告完了後に日報も一緒に登録することもあります。

1名あたり、1日25円でご利用可能!

ユーザー数 月額費用
1〜10名 5,000円
20名 10,000円
50名 25,000円
100名〜 50,000円〜
初期費用 無料

1名あたり、1日25円 (※) でご利用できます!
※10名以上で1ヶ月20日ご利用の場合

10名以上は、1名あたり+500円/月となります。
※11名で1ヶ月ご利用の場合5,500円となります

Q&A

Q タブレットやスマートフォンからも利用できますか?
ご利用可能です。スマートフォンからは、日報の閲覧・登録・編集・削除、日報へのコメント、コミュニティの閲覧・登録・編集削除、
記事へのコメント、サンクスポイントの進呈など行うことが出来ます。
Q 導入しても日報が定着するか不安です。成功のコツなどありますか?
nanotyの導入に成功している多くの企業では、社員が日報を登録しているか確認をする社員がいらっしゃいます。日報が習慣化するまでは、どうしても細かく見ていく必要があります。
また、管理職や上司が日報をしっかり書くことで、日報を読む、日報を書くという習慣が身についてきます。
Q パソコン操作に不慣れな社員が多いのですが大丈夫でしょうか?
最近では年配の方だけでなく、若手社員でもパソコンに不慣れな方が多くいらっしゃいます。nanotyではパソコンだけでなく、若手社員が普段活用しているスマートフォンにも対応しているため、
パソコンから入力しなくても日報を登録することができます。スマートフォンであれば、音声認識による文章入力もできるため、パソコンが不慣れな方でも簡単にご利用いただくことができます。
Q セキュリティは確保されていますか?

Amazon社のクラウドサーバー「AWS」を利用し、みなさまの大切なデータをお守りします。

このクラウドサーバーは、世界で最高レベルのセキュリティ要件を満たしており、
米国国防総省など、600を超える米国の政府機関で採用されています。

Q サポート体制について教えてください。

nanoty専用のサポート窓口を用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

《株式会社サンロフト nanotyサポートセンター》
TEL 054-626-4014  E-mail info@nanoty.net
[受付時間] 月曜~金曜日 9:00~17:00(土日・祝日を除く)

Q 無料体験版と有料版の違いは何ですか?
機能などの違いはございません。無料体験版であっても有料版と同じ機能をお使いいただけます。
Q 無料体験期間終了後も、期間中に登録した日報やアカウントは引き続き利用できますか?
体験期間中にご登録いただいたデータは全て、ご契約後もご利用いただけます。
Q 支払方法について教えてください。
お支払い方法は、「自動口座引落し」と「お振込み」のいずれかをお選びいただきます。
〈自動引落し〉
※預金口座振替よりお支払いいただきます。
〈お振込み〉
※弊社より毎月月末に請求書を発行させていただきます。
※お支払期日は、サービス利用翌月末日となります。
※大変恐れ入りますが振込手数料はお客様ご負担をお願い申し上げます。
Q 解約する際の手続きについて教えてください。

万が一ご解約される場合は、原則として解約希望日30日前までに、弊社までご連絡をください。

《株式会社サンロフト nanotyサポートセンター》
TEL 054-626-4014  E-mail info@nanoty.net
[受付時間] 月曜~金曜日 9:00~17:00(土日・祝日を除く)

Q 解約する際、手続き費用はかかりますか?
解約のための手続き費用などはございませんので、安心してお使いください。

日報のシステム化を今すぐスタート!

インターネットに接続されているパソコンやスマートフォンなどからご利用頂けるクラウド型のサービスです。
サーバなどのハードウェアの準備や、利用者のパソコンにソフトをインストールする手間、サーバなどを管理する技術者も不要です。

今すぐご契約を結びたいというお客様も、まずは2週間の無料体験をご利用ください。
ご契約の方法など、後ほどこちらからご連絡させていただきます。

現在、キャンペーン中につき、8月中にご契約いただいたお客様は9月分のご利用料金が、何名でご利用になっても0円になります。
この機会にぜひご利用ください。