データバックアップはどのようになってますか?
■データのバックアップ実施有無
毎日実施しております
■バックアップ世代管理
7世代管理
■分散バックアップまたは遠隔バックアップ
しております
無料体験期間の延長はできますか?
お客様のご利用状況に応じて個別にご相談を受付けておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。
《株式会社サンロフト nanotyサポートセンター》
TEL 054-626-4014 E-mail info@nanoty.net
[受付時間] 月曜~金曜日 9:00~17:00(土日・祝日を除く)
メールでのお問い合わせはこちら
無料体験期間終了後も、期間中に登録した日報やアカウントは引き続き利用できますか?
体験期間中にご登録いただいたデータは全て、ご契約後もご利用いただけます。
価格を教えてください。
価格は料金ページをご確認ください
支払方法について教えてください。
お支払い方法は、「自動口座引落し」と「お振込み」のいずれかをお選びいただきます。
〈自動口座引落し〉
・ 預金口座振替よりお支払いいただきます。
〈お振込み〉
・ 弊社より毎月月末に請求書を発行させていただきます。
・ お支払期日は、サービス利用翌月末日となります。
・ 大変恐れ入りますが振込手数料はお客様ご負担をお願い申し上げます。
解約する際の手続きについて教えてください。
万が一ご解約される場合は、原則として解約希望日30日前までに、弊社までご連絡をください。
解約手続きの書類を送付いたします。
《株式会社サンロフト nanotyサポートセンター》
TEL 054-626-4014 E-mail info@nanoty.net
[受付時間] 月曜~金曜日 9:00~17:00(土日・祝日を除く)
解約する際、手続き費用はかかりますか?
解約のための手続き費用などはございませんので、安心してお使いください。
サービスの提供時間はどのようになっていますか?
基本、24時間 365日サービスを提供しております。
※緊急時等には、サーバーを一時停止させていただく場合もございます
自社製にオリジナル機能追加やカスタマイズはできますか?
御社の仕様に合わせたカスタマイズも承っております。
カスタマイズ内容をヒアリングさせていただき、
最適な形でnanotyに機能追加させていただきます。
無料体験版利用中に、アカウントの数は増やせますか?
無料期間中のアカウントの新規追加は何名様ご登録いただいても無料になります。ぜひ多くの社員様をお誘い頂いてお試しください。
1ユーザーが使えるストレージ(容量)はどれぐらいですか?
1ユーザー1GBまでご利用いただけます。
※1GB以上ご利用いただく場合は、オプションでストレージ(容量)を追加することができます。
また、nanotyへアップロードする写真はリサイズをかけさせていただいております。
アップロードされた画像サイズは、最大1050pxとなります(縦横どちらか大きな方を軸にリサイズをかけます)
※iPhone6で撮影した写真の場合
通常サイズ:1.6MB
アップロードサイズ:253KB
社内向けの操作説明会はしていただけますか?
対応いたします(有償)
説明会費用、交通費(静岡県から)、宿泊費(遠方の場合)が必要となります。
ビデオチャットを使った操作説明会であれば、交通費や宿泊費は必要ありません。
nanotyのデモンストレーションはしていただけますか?
対応いたします。
基本的にはビデオチャットを活用したデモとなります。
東京・神奈川・静岡・名古屋エリアは訪問してデモをすることも可能です。
10名以下で利用することもできますか?
ご利用人数が10名以下でもお申込みいただけます。
その場合は、20名までご利用頂けて月額12,000円(税込13,200円)となります。
正式契約の流れについて教えてください。
正式契約の流れはこちらのページをご確認ください。
■体験版をご利用中のお客様
体験版をご利用中のお客様は、nanoty運営事務局までご連絡ください。
■体験版を利用されていないお客様
体験版を利用せずにすぐに利用されたいお客様はお問合せよりご連絡ください。
《株式会社サンロフト nanoty運営事務局》
TEL 054-626-4014 E-mail info@nanoty.net
[受付時間] 月曜~金曜日 9:00~17:00(土日・祝日を除く)
アカウント数の変更について
nanotyの管理者設定からアカウント数の変更申請ができます。
アカウントの変更を申請した翌月から、そちらのアカウント数でのご請求となります。
例)1月に10ユーザーから15ユーザーに人を増やす場合・・・2月から15ユーザーのご請求となります
※アカウントは申請頂いたタイミングで増減させていただきます。
「次回から自動ログインする」にチェックを入れているのに、毎回社員IDとパスワードを入力する必要がある
ナノティでは通常、ログイン時に「次回から自動ログインする」にチェックを入れることで1カ月間、社員IDとパスワードを入力せずにログインできるようにしております。
このチェックを入れているのに、毎回社員IDとパスワードの入力を求められるという場合は、以下の2つをご確認いただくことで改善される可能性がございます。
(1)ブラウザが「プライベートモード」になっていませんか?
最近のパソコンやスマートフォン、タブレット端末に搭載されているウェブブラウザには、アクセスしたページや検索キーワードなどを端末に保存しない、「プライベートモード(プライベートブラウズ、シークレットモードなど)」という機能が備わっています。
この機能をオンにしてナノティをご利用いただくと、「次回から自動ログインする」にチェックを入れても社員IDとパスワードが保存されませんので、この機能をオフにしていただく必要がございます。
iPhoneやiPadでプライベートモードを解除するためには、以下の手順で解除できます。
1.Safariを開く
2.画面右下のアイコン(四角が重なっているもの)をタップ
3.画面左下の「プライベート」をタップ
4.「ページをすべて閉じますか?」と表示された場合は「すべて閉じる」を選択
(現在別ウィンドウで閲覧されているページがすべて閉じますのでご了承ください)
5.「プライベート」と表示されている背景が白くなる
(2)クッキー(Cookie)は受け入れる設定になっていますでしょうか?
ログインを保持する仕組みとして、ブラウザの「クッキー」という技術を使っております。このためクッキーを「受け入れる」と設定していないと、ログイン保持を行うことができません。
クッキーを受け入れる設定の方法については、下記の「クッキーの設定を確認・変更する」をご覧ください。
ナノティのログイン画面はどこにありますか?
nanotyのログイン画面は、お客様別に専用のログインURLが設定されております。
貴社のnanoty管理者にご確認ください。
<nanotyの管理者がわからない場合・・・>
このページの右下にあるサポートチャットに以下の情報をご連絡くださいませ。
貴社nanoty管理者へ、お客様へ専用のURLをお伝えいただくように、ご連絡いたします。
【送っていただく情報】
・貴社名
・お客様のお名前
・お客様のメールアドレス
・電話番号
セキュリティは確保されていますか?
nanotyはログインのURLがお客様別に分かれております。
さらに各種デバイスでのSSL通信に対応しているため、盗聴や改ざんを未然に防ぐ事ができます。
よりセキュリティを強固にされたいお客様向けにセキュリティオプションもご用意しております。
こちらもぜひご活用ください。
日報の明細を登録したはずが、公開されないのですが・・・
明細のみの入力では日報は公開されません。総括(※)を入力後に「登録する」をクリックして公開が完了となります。なお、総括のみでの公開は可能です。
※一日の所感や連絡事項などを記録する欄になります。日報を書く際、「日付と総括の編集」をクリックすると表示されます。
アカウントのIDを変更することは出来ますか?
アカウントのIDについては、後から変更することはできません。
万が一誤入力などがあった場合は、株式会社サンロフト nanoty運営事務局(054-626-4014)までご連絡ください。
アカウントのパスワードを変更することは出来ますか?
アカウントのパスワードについては、登録後でも「プロフィール設定」から自由に変更が可能です。
パスワードの変更は、「設定」→「個人設定」→「プロフィールの設定」から変更していただけます。
日報やコミュニティ記事に閲覧権限の設定をつけることはできますか?
各社員の日報とコミュニティグループごとに、閲覧できる社員を設定することができます。閲覧権限の設定は、管理者権限をもっている方のみが行なっていただけます。
詳しい設定方法は、「日報の閲覧権限設定方法」「社員のコミュニティ閲覧権限を設定(コミュニティグループ別設定)について」「社員のコミュニティ閲覧権限を設定(社員別設定)について」をご参照ください。
どれくらいの大きさのファイルまでなら、アップロードできますか?
アップロードできるファイルの容量は、1ファイルあたり30MBまでとなります。
どのようなファイルをアップロードできますか?
アップロード可能なファイルの種類は下記の通りです。
jpg, jpeg, gif, png, zip, doc, docx, xls, xlsx, ppt, pptx, pdf, txt
スマートフォンから利用できますか?
スマートフォン(iPhone、Android)向けに専用アプリを用意しておりますので、そちらのアプリでご利用いただくか、スマートフォンのブラウザからご利用いただくことができます(ブラウザでご利用になる場合、iPhoneではSafari、AndroidではChromeを推奨)。スマートフォンからは、⽇報の閲覧・登録・編集・削除、⽇報へのコメント、コミュニティの閲覧・登録・編集削除、記事へのコメント、サンクスポイントの進呈などを⾏うことができます。集計機能と管理者機能は、スマートフォンからはご利用いただけないため、初期設定なども含めてそちらの機能を使われる際には、パソコンからお願いいたします。
一般向け社内SNSのように他の人を招待するときに自動メールは送られますか?
招待機能(招待メール、ユーザーからの招待)は実装されておりません。新たな利用者を追加したい場合は、SNS管理者様より、事前にその方のアカウントを登録していただき、別途IDとパスワードをお伝えいただく必要があります。
使用可能なブラウザを教えてください
動作環境をご確認ください。
デザインを変えることは出来ますか?
既存のデザインテンプレートより選択できる機能がございます。
また、ヘッダー部分のロゴマークを変更することも可能です。ロゴマークの変更は管理者のみが行えます。
営業所ごとにnanotyをひとつずつ導入したいのですが、1ライセンスで対応可能ですか?
支社や営業所単位などで別々にnanotyをご利用頂く場合は、利用個数分のライセンスが必要です。
サポート体制について教えてください。
nanoty専用のサポート窓口を用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
nanotyのサポートについてはこちらのページをご参照ください。
《株式会社サンロフト nanotyサポートセンター》
TEL 054-626-4014 E-mail info@nanoty.net
[受付時間] 月曜~金曜日 9:00~18:00(土日・祝日を除く)
社員(利用者)からの操作問い合わせには答えてもらえますか?
nanotyの中に運営と直接やり取りのできるサポートチャット機能が用意されています。そちらの機能をご利用いただければ、操作の説明や質問の回答を運営スタッフが対応させていただきます。また基本的な操作方法はnanotyの個人設定内にある『ヘルプ』をご参照ください。WEBマニュアルで操作方法をご確認いただけます。
URLに自社ドメインを利用できますか?
現在、お客様ドメインにつきましては対応をしておりません。
nanotyは有料ですか?無料版はありませんか?
nanotyは有料サービスです。15日間無料で全ての機能を体験できる『無料体験版』をご用意しておりますので、導入ご検討の際には是非お試しください。
nanoty15日間無料体験版についてはこちら
無料体験版と有料版の違いは何ですか?
機能などの違いはございません。無料体験版であっても有料版と同じ機能をお使いいただけます。