スタッフトピックス

社内SNSで改善!上司、同僚、部下に「ありがとう」って素直に言えてますか?

こんにちは。
nanotyBPスタッフの望月です。

今回はショートトピックスをお送りします。

大人になればなるほど素直に「ありがとう」って言いづらくありませんか?なんだか言うのが照れるというか、面と向かって伝えるとなると少し言いづらいですよね。

社内SNS nanotyBPではそんな「ありがとう」を照れることなく素直な気持ちで共有することができます。

nanotyBPのサンクスポイント

社内SNSで実現する感謝の気持ち

一緒に働く仲間たちに感謝する瞬間は、たくさんあります。
そんな感謝の気持ちを伝えるために「サンクスポイント機能」があります。こちらのポイントは
クリックひとつで感謝の気持ちを伝えるしくみです。

  • なにか大変な作業をしているときに助けてもらったら「ありがとう」
  • アドバイスや良い知恵をもらったら「ありがとう」
  • 落ち込んでいるときに励ましてもらったら「ありがとう」
  • 感謝の気持ちを表現することで、良い連鎖を社内に生み出していこうという機能です。

    社内SNSというとどうしても情報共有や社内コミュニケーションツールという認識が強くなりがちですが、日頃の感謝の気持ちを伝えるためのツールとしてご活用いただくことができます。

    また、結果として社内の雰囲気やコミュニケーションが良くなる効果を生み出していくことができます。

    社内SNSがこれまでの日報に大きな変化を与えた理由とは!? 導入する目的を明確化することで社内SNSは90%成功する! サンロフトでは社内SNSをどのように使っているのか?


    ありがとうの感謝の気持ちを伝えられる社内SNSが弊社のサービスであれば、
    元ユニクロ社員が熱望した「褒める社内SNS」もあるようです。

    [外部]元ユニクロ社員が熱望した「褒める社内SNS」

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