ニュース

nanoty アップデート情報(2017.11.30版)

お客様各位

平素より弊社サービスをご利用いただきましてありがとうございます。
nanoty運営事務局の望月です。

本日nanotyのアップデートを行いましたのでご連絡いたします。

マイページに社員別の残業時間が表示できるようになりました

社員の残業時間とその理由をひも解く

17113001

マイページに社員別の残業時間が表示できるようになりました。こちらの機能を活用することで、管理職やマネージャー職の方たちは部下の残業時間を把握することができるようになります。表示できる社員は自由に選択することができ、所属する部署のメンバーや、自分一人だけを表示することも可能です。

17113002
残業時間は3つの色分けがされ、それぞれの属性が確認しやすくなっています。
グラフにカーソルを合わせると、属性別の残業時間の集計が吹き出しで表示されます。

社員別に勤務時間の設定が可能に!

残業時間の集計は、企業によっては社員により異なる場合もございます。そのため、勤務時間のテンプレートを作成し、社員別に期間を指定して適用させることもできるようになりました。これにより異なる勤務時間帯に働く社員がいた場合にも、正確な残業時間を集計することができるようになります。
(注)フレックスには対応しておりません。

17113003
▲テンプレート作成画面

17113004
▲社員別にテンプレート適用画面
※全社共通の勤務時間の場合は、こちらの機能は使いません。

コミュニティの閲覧権限が社員側からも設定できるようになりました

社員別閲覧権限設定

17113005

これまでコミュニティの閲覧権限は、グループを選択し、社員別に権限を振り分けることしかできませんでした。そのため、新入社員や中途社員の追加、社内で異動が発生した場合に権限の振り分けが社員単位でできず設定に手間がかかっておりました。今回のアップデートでは、社員別にそれぞれのコミュニティグループの閲覧権限が設定できるようになったため、今まで以上に効率よく設定作業を行うことができるようになります。

また、同じ権限を複数社員に振り分けたいというご要望にもお応えするために、閲覧権限のテンプレートも作れるようになりました。例えば営業部の閲覧権限テンプレートを作成しておけば、新しく営業部に配属される社員はテンプレートをセットするだけで簡単に閲覧権限がセットされます。またテンプレートの権限を取り込み、そのあとに個別に権限を変えることもできるため、短時間で複雑な権限設定もできるようになりました。この機会にぜひコミュニティ機能をご活用ください!

スタッフトピックス

17103002
▲日報の効果測定を行ってみよう

mt102432
▲nanotyのメール通知をプッシュ通知で受信してみよう

̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj
ページトップに戻る